1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 感動を再び!映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』

スタッフブログ

その他
掲載日:2023年6月13日

感動を再び!映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』

神奈川中小企業センタービルのある関内駅は、プロ野球チーム横浜DeNAベイスターズの本拠地・横浜スタジアムの最寄り駅。
夕方、スタジアムのライトが煌々と点いているのを横目に見つつ、時折聞こえてくる歓声を聞きながら道を歩いていると“夏だなあ”と感じます。

野球といえば今年、大いに盛り上がったのがWBC=ワールド・ベースボール・クラシック。TVの前で応援していた人も多いと思います。そんなWBCの裏側を追ったドキュメンタリー映画が上映されているのをご存じでしょうか。

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』

代表監督の就任から、14年ぶりとなる日本優勝までを記録した映画です。
試合中継では見ることのできない裏側の光景を見てから試合の映像を見ると、感慨もまたひとしお。そして結果は分かっているのに、ピンチのシーンでは手に汗をかき、勝利の場面では心の中で“よっしゃー!!”と大興奮。やっぱり勝ち試合は何回見てもいいですね。できれば発声上映で、声出ししながら見たかったです。
あの感動をもう一度味わいたい!という方に、ぜひご鑑賞をお勧めします。期間限定上映ですのでお早めに。
そして一つご忠告を。全7試合を、ハイライトのみとはいえ見続けるのは結構な体力が必要です。座ったまま、心の中だけで歓声を上げ拳を握り続けるのは、実際の観戦より体力を消耗するのかもしれません。気力体力整えて、いざ映画館へ!

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』

https://www.japan-baseball.jp/jp/movie/2023/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事