1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 様々な課題解決のお手伝いをいたします!

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2022年6月 6日

様々な課題解決のお手伝いをいたします!

経営アドバイザー派遣事業を利用してみませんか。

新規開業を予定する方、経営革新等に取り組む中小企業者等が抱える様々な課題に対し、専門家を“経営アドバイザー”として企業に派遣し、様々な課題解決をお手伝いする事業です。派遣する専門家は、中小企業診断士をはじめ、経営・技術等の専門知識を有し、中小企業者等に対して適切な助言のできる方を、申込者の希望によりご指定いただけます。

概要

〇派遣回数
専門家の派遣は、1回3時間を基本として、原則8回(連続3年目は5回)を上限に派遣します。なお、1日につき2回(6時間程度)まで実施可能です。

〇費用負担(自己負担金)
費用は、新規利用の場合1回当り11,000円(消費税10%込)、継続利用の場合16,500円(消費税10%込)に派遣回数を乗じた額をご負担いただきます。
なお、この自己負担金は、派遣開始前に当センターの指定する口座へ一括して入金していただきます。


利用できる企業等
新規開業を予定する方、県内に事業所を有している中小企業者または中小企業者の団体等が利用できます。
中小企業者の団体は、主な構成員が中小企業者である組合や任意の団体等を対象としています。また、財団法人や社団法人、NPO法人等の非営利団体でも、当センターが必要と認めた場合は対象となります。


申込書類を当センター経営総合相談課へご提出ください。
派遣申込書は当センターHP(https://www.kipc.or.jp/business-support/management/adviser/)からダウンロードできます。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事