1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ご注意ください! 「○週間無料 求人広告」の営業案内について

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2021年12月13日

ご注意ください! 「○週間無料 求人広告」の営業案内について

KIPの経営相談窓口には、日々様々な相談が寄せられています。この2、3ヵ月よく寄せられているのが、「○週間無料の求人広告」についてのご相談です。
ご相談の多くが「2週間(または3週間)無料で求人広告を出せます」という営業の電話を受け、無料ならば…ということで申し込んだものの、その後高額の請求書が送られてきて、支払をどうしたらよいかというものです。期限内に解約を申し出ないと自動更新される仕組みになっており、これに沿って請求がなされています。
相談者からは「申込時に十分な説明がなかった」「注文書(契約書)に小さな文字で記載されていて気づかなかった」「解約に必要な書類が送られてこなかった」などという声をお聞きしています。

“無料”という言葉には十分気をつけて

個別ケースにより解決の方向は異なりますが、相談者の支払いが免れないこともあり得ます。いずれにしても相手方との交渉は必要となり、時間と手間がかかります。こうしたトラブルに巻き込まれないよう、“無料”という言葉には十分気をつけて対応ください。
また、もし何か気になることがありましたら、お気軽に問い合わせください。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事