1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. シズルっ展で感動!

スタッフブログ

設備投資
掲載日:2023年8月 2日

シズルっ展で感動!

「シズルっ展~vol.2~」行ってきました!

KIP情報誌「サポートかながわ」の取材でお世話になった、私のあこがれ金城まみさんが主宰する、「シズルっ展~vol.2~」に行ってきました。(会期2023年7月20日~7月23日)
金城さんが南林間で開いているアトリエ「Orangette Chalkart(オランジェット チョークアート)」の生徒さんの作品と金城さんの作品がたっぷり見られる作品展でした。

金城さんのチョークアートは「オイルパステル」を用いて描きます。馴染ませたり、グラデーションしたり、リアルでシズル感満載の絵に仕上がります。チョークアートで描く「シズル看板」を考案し、シズル感あふれる飲食看板を数多く制作しています。レッスンは大人気ですので、ご興味のある方は空き状況など、ホームページでご確認ください!

金城さんの作品‥料理の匂いまで感じる作品!‥‥お腹空きます!(^^)!

止まらないキンジョーさん

シズルっ展は昨年に続き2回目。「絵心あってもなくても沼る、シズル感あふれるチョークアート作品展を開催したい!」という思いで開催された作品展は、今回も大盛況で幕を閉じました。

Orangette Chalkartのホームページで「シズルっ展~vol.2~」ダイジェストご覧いただけます!
https://www.orangette-chalkart.com/
お会いするたび、進化する金城さん。今後も目が離せません。

金城さん、シズルっ展会場で遭遇した浦川コーディネータ(よろず支援拠点)と

手書き看板のこだわり

チョークアートをオーダーいただく際、クライアントさんのお店に対する愛情や情熱、こだわり、お客さまに対する想いをたくさん聞かせていただいています。また、その方の趣味や、意外な一面、人生のこと。デザインのお話よりも、実はそういう部分もとっても大切です。大切な人、好きな人を思って作る料理がおいしいように、私もクライアントさんのことやお店のことを大好きになりたいと思っています。やっぱり「この方のお力になりたい!」と思って描く絵は、愛情たっぷりに、よりいいものが描ける気がするからです。(出典:Orangette Chalkart website プロフィールより)

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事