設備投資
掲載日:2023年6月28日
カゴメ 飲むサラダ「野菜生活100」の工場見学に行ってきました
カゴメ 飲むサラダ「野菜生活100」の工場見学
「カゴメ野菜生活ファーム富士見」。コンセプトは「農業・工業・観光」が一体化した体験型「野菜のテーマパーク」です。事前予約して行って来ました。
☆カゴメファクトリーツアー☆
ジュースの生産工程や「野菜生活100」の歴史、畑づくりから店頭までの流れをAR映像や楽しい展示で紹介しています。
土日は製造のラインが停止しているのでタブレットを利用して工場の案内をしています。工場内部の写真撮影はNGです。
☆「野菜生活100」が出来るまでプチツアー☆
VR映像で「野菜生活100」の製造工程を疑似体験!工場に潜入しているような感覚が楽しい!
※社名のカゴメは、籠の目模様が由来だそうです。
設備貸与制度ぜひご利用ください!
5月26日、帝国データバンクが「2023年度の設備投資に関する企業の意識調査」の結果を発表しました。これによると、設備投資計画がある企業は約6割で、コロナ前の水準に近づいたとのことです。
設備投資内容は「設備の代替」が初の50%超となり、デジタル投資は増加傾向にあるようです。また、資金調達方法は「自己資金」がトップで、小規模ほど「補助金・助成金」が目立っています。
設備投資の際は、大切な「自己資金」はいざという時のためにお手元に残していただき、ぜひKIPの「設備貸与制度」をご利用なさってはいかがでしょうか?「設備貸与制度」は、経営革新、創業に必要な設備、DXに必要なハードウェアやソフトウェア、また、カーボンニュートラルに対応していくための省エネ設備などについて、割賦販売またはリースする制度です。
設備貸与制度は、幅広い設備投資のお手伝いをしています。
購入を検討している設備が制度の対象となるかどうか等、お気軽にお問い合わせください。
またホームページ内の設備導入事例も参考にしてみてください。