1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 経営アドバイザー派遣 支援企業紹介:日本料理 慈こう・味の旬彩 てん心(有限会社じこう)(004)

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2022年2月 7日

経営アドバイザー派遣 支援企業紹介:日本料理 慈こう・味の旬彩 てん心(有限会社じこう)(004)

 今回は、三浦市にある、料理店2店舗を経営している有限会社じこう代表取締役石坂昌司さんにお話を伺いました。 

旬の食材にこだわり地元三浦半島の海の幸、山の幸を使った料理が楽しめます

事業紹介

 当社は三浦市の国道134号線沿いの風光明媚な場所で、日本料理 慈こう、及び味の旬彩 てん心の2店舗を運営しています。

 三浦ならではの新鮮・とれたての食材の美味しさを味わっていただきたいとの想いから、地元の漁師さん、契約農家さんから直接仕入れた食材をふんだんに使ったお料理を提供しています。
 社長は鎌倉・東京・三浦などの日本料理店で修行し、おいしい料理とは、料理だけではなく「おもてなしの心」があってこそ喜んでいただけることを学び、心を込めたお料理とサービスで、美味しいひとときを満喫していただけるように努めているとのことです。

日本料理 慈こう

 日本料理「慈こう」はお子様の誕生会、お食い初めや七五三、結納や顔合わせ、還暦祝いなど予算に合わせた慶事・お祝いの御会食を提供する団体専用の和食処です。

 四季をテーマに食材を選び、調理法、盛り付けなど、職人の技を活かした会席料理、寿司、盛込料理、松花堂弁当等の仕出料理などさまざまな料理を提供しているとのことです。

味の旬彩 てん心

 味の旬彩「てん心」は、三浦半島の地場物を中心に、新鮮な食材を使った和食料理をお気軽にお楽しみいただける和食処です。               

今後の取り組み

 このコロナ渦で2年前よりお客様が大幅に減少、昨年より徐々に戻っている状況ではありますが、会食等の需要が戻っておらず、まだまだ厳しい状況にあります。

 過去にも経営アドバイザー派遣事業を利用しており、今回コロナ渦で減少したお客様を確保できるよう、新サービスの取り組み方を専門家の方からご指導いただき、今年春ごろを目途に形になることを目標に取り組んでいるとのことです。

会社概要

社名:有限会社じこう 

代表:石坂 昌司

業種:飲食店

事業内容:日本料理店

所在地: 三浦市初声町入江80-1

TEL:046-887-1137

URL : https://jikou.info/jikou/

経営アドバイザー派遣事業のご紹介

経営アドバイザー派遣事業では様々な分野の専門家を派遣し支援させていただいています。

詳細は下記URLよりアクセスの上ご確認ください。

URL: https://www.kipc.or.jp/business-support/management/adviser/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事