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トピックス

お知らせ
掲載日:2021年9月22日

「いばらき・かながわ広域オンライン商談会2021」ご案内

 今年度KIPでは、茨城県と連携し、オンラインの特性を活かした広域商談会を開催することとなりました。日立製作所をはじめ、多くの製造業が集積する茨城県の企業と商談し、ビジネスチャンスをつかんでください。またこの機会に茨城県のパートナー企業の発掘やネットワークづくりにお役立てください。
 オンライン会議に慣れていない企業様が積極的に参加できるよう、職員等による操作方法等のアドバイスを実施するなど、強力にバックアップしていきます。この商談会を契機として、社内の通信環境を整備し、今後の営業手段で必須となっていくオンライン商談にもチャレンジしてみましょう!!

主催機関

公益財団法人いばらき中小企業グローバル推進機構

公益財団法人神奈川産業振興センター

参加条件 オンライン会議による商談が対応可能な企業

<パソコンの利用環境>

  • 対応OS:WindowsまたはMacOSがインストールされたパソコン
  • 機器:Webカメラ、マイク、ヘッドフォン(いずれもパソコンに内蔵されている場合は不要)
商談方法 事務局が用意したWeb上のプラットフォームに登録した受発注企業が、商談を希望する企業へ希望通知。相手方の承認により、商談期間中にプラットフォーム上で商談を実施します。
(希望商談相手の承諾が必要となります。)
参加費 無料
募集対象 神奈川県内に事業所を有する企業
募集企業数 [発注企業]
20社(定員に達し次第締め切り)
[受注企業]
40社(定員に達し次第締め切り)
商談実施期間 12月13日(月)~17日(金)
商談スケジュール
注意事項
  • 商談期間中のスケジュールについては、1日/7商談のタイムスケジュールを事務局で作成。
  • 事務局が用意したプラットフォーム上のWebツールを利用して、受・発注企業双方の合意により、ご商談いただきます。(プラットフォームサービス名:Event Hub)
  • ご登録いただいた企業情報は、Event Hub運営会社に提供いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • 商談に関するご案内については原則メールでのご案内になりますので、これに対応可能な方。
  • 発注企業:商談成果の把握のため、後日のフォローアップ調査にご協力いただける方。

お申込み

  発注企業 受注企業
申込み [発注企業] 募集終了 [受注企業] 10月27日(水)募集開始予定
  • 上記「申込み」より書式をダウンロード(Excel)。
  • 申込書入力完了後、取引振興課 <torihiki@kipc.or.jp>宛てに申込書添付にてメール送信。

スケジュール(予定)

  発注企業 受注企業
募集 9月22日(水)~10月20日(水) 10月27日(水)~11月19日(金)
発注案件一覧掲載開始(10月下旬)
(掲載内容:企業名、求めている外注企業内容等)
Event Hub個別ページ発行

10月下旬個別ページ発行
(コンテンツ部分【写真、動画】編集期間)

11月下旬個別ページ発行
(コンテンツ部分【写真、動画】編集期間)

商談希望先選定 12月7日(火)開始~商談実施期間終了まで
商談実施期間 12月13日(月)~17日(金)
商談後 終了後、アンケート調査
その他 本商談会は、公益財団法人全国中小企業振興機関協会の『中小企業地域資源活用等促進事業』を利用して実施しています。
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