1. トップ
  2. トピックス
  3. KIPにおけるマスクの着用について

トピックス

お知らせ
掲載日:2023年3月13日

KIPにおけるマスクの着用について

新型コロナウイルス感染防止対策として実施されている「マスク着用」に関して、国および神奈川県において考え方の見直しや方針の変更等がありました。
つきましては、KIPにおけるマスクの着用ルールについても見直しを図り、下記のとおりとしますので、お知らせします。
なお、基本的な感染防止対策(三密の回避、手洗い等の手指衛生、効果的な換気、相談ブースの間仕切り、アルコール消毒等)については、引き続き実施していきます。
以上、皆さまご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<令和5年3月13日からの対応>
○職員等のマスク着用
 マスクの着脱については、基本的に個人の判断に委ねることにします。
(※職員のマスク着用を希望される方は、職員に対してその旨をお申し出ください)

○来訪者・センタービル入館者のマスク着用
 マスクの着脱については、個人・入館者の判断に委ねることにします。


【参考】
・内閣官房(令和5年2月10日 基本的対処方針)マスク着用の考え方の見直し等について
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/novel_coronavirus/th_siryou/kihon_r2_050210.pdf

・新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた県の基本方針
http://www.pref.kanagawa.jp/documents/59216/230220_kenkihonhousintokekomi.pdf

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事