
自動車部品サプライヤー支援センター
相談窓口の設置
神奈川県内で、主に自動車の電動化やデジタル化に伴って影響を受ける中堅・中小自動車部品サプライヤーの相談に応じ、相談企業が抱える課題の分析、アドバイス、伴走型による経営戦略の策定支援の実施、または専門家派遣のコーディネート、各種支援策へ誘導することで、相談企業の効果的かつ円滑な「事業転換」を促進します。
窓口開設日時
平日営業日 9:00~17:00
相談担当
チーフコーディネーター、コーディネーター2名 計3名
相談方法
対面、電話、メール、オンライン
その他
現場確認の実施
原則、相談内容を踏まえ、コーディネーターが相談企業を訪問し、現状把握、課題抽出を行います。
課題抽出後は、専門家派遣やコーディネーターによる相談を継続します。
