販路開拓
掲載日:2020年2月10日
テクニカルショウヨコハマ2020開催(第41回工業技術見本市)
KIP主催の神奈川県下最大級の工業技術・製品総合見本市を令和2年2月5日(水)~7日(金)の3日間、パシフィコヨコハマ展示ホールで開催しました。
ロボット、IOT、加工技術、機器・製品・装置、研究開発、ビジネス支援の6つのゾーンに過去最多の830社・団体が出展し、えりすぐれた技術を披露しました。
神奈川県内はもとより20の都府県からも出展があり回を重ねるごとに全国区の展示会に成長しております。
県内からは、横浜市、川崎市をはじめ県央地域、県西地域、湘南地域、三浦半島地域等県内ほぼ全域からの企業が出展しました。
ものづくりとIoTの融合や、ロボット、AIによる「生活、企業活動の質の向上」が求められる現代の社会において、ITの進化が業界の壁を超え、様々な業種の技術革新が生まれことが期待されるなか、異業種の集まりの総合見本市であるテクニカルショウヨコハマはまさしく、現代、未来を支える技術が集結された見本市であります。
同時に、多くの企業と知り合い、新規取引先、ビジネスチャンスの獲得の場としても絶好の機会です。
県内の小規模企業・中小企業の皆様、せひともテクニカルショウヨコハマで販路の開拓にチャレンジしましょう。2021年は2月3日(水)~5日(金)の3日間開催の予定です。
お問い合わせは取引振興課まで!お待ちしております。