1. トップ
  2. トピックス
  3. 神奈川県よろず支援拠点 テクヨコ併催 「社風を変える『伝わる話し方』セミナー」※満員となりました

トピックス

セミナー&イベント
開催日:2024年2月 8日

神奈川県よろず支援拠点 テクヨコ併催 「社風を変える『伝わる話し方』セミナー」※満員となりました

おかげさまで、こちらのセミナーは定員に達しました。現在お申し込みできません。

 

今年のテクヨコよろず企画は「話し方」! 競合に差をつける!朝礼の質が上がる! 社風を変える「伝わる話し方」セミナーです


「‥で、何が言いたいの?」
「もっと簡潔に説明して」
‥準備をしてきたはずなのに、そんなふうに言われてしまったことは、ありませんか?

話し方の上手・下手は、頭の回転やセンスの問題ではなく、正しい話し方の技法・構成法にあります。本セミナーでは、経営者や政治家を含め延べ500人以上に話し方を指導してきた講師が、わかりやすい「伝わる話し方」の習得方法を講義とワークを通してお伝えします。

経営者の考えを部下に伝える
組織間・世代間でノウハウを伝える

‥など、「伝える場面」は製造業の現場にも数多くありますよね。人とのコミュニケ―ションの基本「伝わる話し方」の習得は、生産性をあげる強力なツール。
経営者、営業の方にはもちろんのこと、技術者の方々にも(技術者の方々にこそ)是非おすすめしたいセミナーです。

講師:株式会社あたま 代表取締役社長 木村 圭 氏

2011年3月11日、東日本大震災発災。そのとき働いていた東京電力カスタマーセンターにて、コールセンター業界歴15年にして初めての ”解決できないクレーム” に直面。なすすべを失ったその経験から、「人の気持ちに寄り添って話す」ことを体系化し、「話し方」を教える事業を開始。以来、組織活性化コンサルタント、スピーチライターとしても活躍。個人・法人向けに、主に”スピーチ力を上げてビジネスチャンスに繋げる”サービスを提供しています。

開催日:2月8日(木)13:30~16:00

会場:パシフィコ横浜展示ホール2階 会議室E24

定員:50名

参加費:無料

申込:

テクニカルショウヨコハマ2024の公式ウェブサイト内セミナーのページをご覧いただき、「セミナーに申し込む」よりお進みください。(セミナー申込には、ログインが必要です。ご登録がお済みでない方は「ユーザー登録」を、ご登録がお済みの方は「ログイン」ボタンを押してご入場のうえ、お進みください。)

主催:神奈川県よろず支援拠点(実施機関:公益財団法人神奈川産業振興センター)

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事