1. トップ
  2. トピックス
  3. 【価格転嫁セミナー(価格転嫁交渉の手引き)】新規顧客開拓よりも価格転嫁を先にしましょう! 

トピックス

セミナー&イベント
開催日:2023年3月 7日

【価格転嫁セミナー(価格転嫁交渉の手引き)】新規顧客開拓よりも価格転嫁を先にしましょう! 

価格転嫁の実現に向けて、知識・交渉力を身につけましょう!

昨今、原材料価格やエネルギー価格、労務費等が大きく上昇し、下請中小企業への負担が増加しています。下請け中小企業へのしわ寄せを解消し、これらコスト上昇による負担をサプライチェーン全体で適切に分配するためにも、価格転嫁の実現は喫緊の課題です。

そこで、KIPでは中小事業者の価格転嫁に対する知識習得・交渉力向上を目的として動画および資料によるコンテンツ配信を行います。
動画については、テーマ毎に配信しておりますので、必要な項目を必要なタイミングでご視聴ください。
配布資料は価格転嫁交渉に際して手元に置いていただき、いつでも確認していただける資料としてまとめています。

「価格転嫁を実現したい!」「このままでは事業の継続が難しい!」などお考えの経営者・管理者層の皆さまにぜひご覧いただきたい内容です。

また、価格転嫁交渉に困ったときにご活用いただきたいものとして副業兼業人材の活用およびアドバイザー派遣事業のご説明動画も配信しています。
お気軽にご相談ください!

配信日時 2023年3月7日(火)以降
参加費 無料
対象者 県内中小事業者 
プログラム

(配信動画)価格転嫁の交渉前にこれだけはチェック!

(配信資料)価格転嫁交渉の手引き

(ご案内動画)KIP事業のご案内

講師

福田 幸俊 氏(中小企業診断士)


<プロフィール>
商社での長い勤務経歴を有し、バイヤーの考え方やBtoB営業、価格交渉を数多く経験し、熟知している。
現在では、過去の職務経験を生かし、顧客や金融機関などからの依頼に対し、経営相談・診断を活発に行っている。

主催 公益財団法人 神奈川産業振興センター
注意事項
  • 動画視聴が可能な端末(PC・タブレット・スマートフォン)はご自身でご用意ください。
  • 通信環境が必要となります。通信費用は受講される方のご負担となります。
ご相談先

副業兼業人材の活用

問い合わせ先:神奈川県プロ人材活用センター
TEL:045-633-5008
FAX:045-633-5100
E-mail:pro@kipc.or.jp

 

経営アドバイザー派遣事業

問い合わせ先:経営支援部 経営総合相談課
TEL:045-633-5200
FAX:045-633-5194
E-mail:soudan@kipc.or.jp

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事