かながわビジネスオーディション2015

最新のお知らせ

▼日刊工業新聞に受賞プランが紹介されました。


日刊工業新聞 2015年2月20日版に受賞プランの記事が掲載されました。


2015年2月20日日刊工業新聞記事


ページトップへ



▼【神奈川県知事賞など受賞者を決定!】


2015年2月5日(木)、パシフィコ横浜「かながわビジネスオーディション2015」が開催され、最終審査に残った14名の発表者の熱気あふれたプレゼンテーションが繰り広げられました。また、雪がちらつく悪天候にもかかわらず 320人の皆さまにご来場いただき活気あふれた1日になりました。

その結果、神奈川県知事賞を始めとして、奨励賞、審査委員特別賞、各団体賞などの14件の発表と表彰が行われ、賞状と副賞が授与されました。(受賞者一覧はこちらから

また、発表者と来場者の交流・出会いの場となるよう、発表会場と一体化したレイアウトで設けられた「交流ゾーン」でも、積極的な交流が行われました。

これまで以上に活気に満ちたオーディションとなりましたことに、開催にご協力いただいた関係者の皆さま、会場に足を運んでいただきました来場者の皆さまに心からお礼申し上げます。


ビジネスオーディション2015   ビジネスオーディション2015

【発表会場におけるプレゼンテーション】【交流ゾーン】


ビジネスオーディション2015

【黒岩知事、山ア審査委員長、発表者との記念撮影】



ページトップへ



▼ブラッシュアップセミナー
「最終審査に向けたプレゼン向上」を開催しました


日時:2015年1月13日(火)
参加者:17名(14社)
会場:神奈川中小企業センタービル6階大研修室


   2月5日(木)の最終審査に残った方たちを対象に、中小企業診断士の高久広氏を講師に迎え、プレゼンテーションのポイントと交流ゾーン展示のポイントについて講演いただきました。事例を交えながらプレゼンにあたっての心構えや、効果的で魅力あるブースのつくり方などについてお話いただきました。
   つづいて最終審査を想定した段取りで参加者が10分間のプレゼンを行い、他の参加者からの評価を交えて高久講師からの的確なアドバイスに真剣に耳を傾けていました。
   今回のアドバイスを生かして、最終審査までに準備を進めていただければと思います。


《参加された方からの声》
  • ・講演では、良い例、悪い例が明確にわかりました
  • ・人前でプレゼンする機会が少ないので良い経験でした
  • ・他の参加者のプレゼン、事業計画など良い刺激を受けました
  • ・多くの方々のアドバイスで勇気が出ました

講演風景
講演風景

プレゼン演習風景
プレゼン演習風景

講師によるアドバイス
講師によるアドバイス


ページトップへ



▼日刊工業新聞に紹介されました。


日刊工業新聞 2014年8月12日版に「ビジネスプラン募集」の記事が掲載されました。


2014年8月12日日刊工業新聞記事


ページトップへ



▼「サポートかながわ」への掲載記事のお詫びと訂正


お詫びと訂正

ページトップへ



▼神奈川新聞に紹介されました。


神奈川新聞 2014年7月8日版に「かながわビジネスオーディション2015」参加者募集の記事が紹介されました。


2014年7月8日神奈川新聞記事

ページトップへ



▼キックオフセミナーの申込みを開始しました。


〜ビジネスプランの作成ポイントをつかんで事業化への近道を!
〜かながわビジネスオーディション2015キックオフセミナー
ビジネスプラン作成講座


8月1日より「かながわビジネスオーディション2015」の応募受付を開始するにあたり、ビジネスプランの作成ポイントを、オーディション審査の視点からわかりやすく解説します。
また、前回のオーディション参加者からは経験を生かした発表をお届けします。


開催日時 2014年8月7日(木) 14:00〜16:30
開催場所 神奈川中小企業センタービル6階大研修室 (横浜市中区尾上町5-80)
対象 かながわビジネスオーディション2015へ応募申し込み予定、またはご検討いただいている方
内容 第1部「ビジネスプラン(応募書類)作成のポイント」
    講師:R&Sコンサルティング 代表 古澤 智氏
第2部「オーディション参加経験者によるプレゼンテーション」
    講演:株式会社ウィングベース 代表取締役 福本 塁氏
            株式会社ラッキーソフト 代表取締役 三田村 勉氏
            筆友会ふでともかきかた教室 代表 前原 洋子氏
定員 25名
参加費 無料
申込み方法 次の事項を記載の上、E-mail(kba@kipc.or.jp)でお申込みください。
    1)企業名
    2)電話番号
    3)所在地
    4)E-mailアドレス
    5)参加者氏名・役職
ご参加にあたって 講義はオーディション応募申込書をもとに行われます。事前に応募申込書の内容をご確認ください。また、応募要件に該当しないとオーディションには応募できませんのでご注意ください。


ページトップへ